【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観光旅行2
二日目はさらに気温がさがりました。

4℃ってなんだよ・・・
朝から温泉入って体暖めたのに台無しデス。o(`ω´*)o




本日は華厳の滝を観光。

20070424211702.jpg


97Mの高さ!
でっかくて迫力ありました!

上のほうから見下ろすトコと、有料エレベーターで100M下がったとこにある展望台の2箇所がありました。
下のほうから見上げたほうがやっぱ迫力ありました★

・・・てゆーか正直高所恐怖症なんで、上のほうの展望台だと手すりの傍にいくのが怖くてそれどころじゃない。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







お昼にお好み焼きを食べて、お次は東照宮へ!


家康様が祀られてるトコですね。

20070424212127.jpg




修学旅行っぽい女子中学生の集団がいました(´¬`*)

母に聞いた話だと、見て回るのに結構時間がかかるって聞いてたんで、でっかいのかと思ったら意外と小さかった。。。。
メインのとこしかいかなかったからでしょうね。

それにしてもアッサリ見終わってしまって、ちょっと肩透しな気も・・・

でもいろいろ、初めて知ることもありました。


20070424212612.jpg


↑こちらの眠り猫、初めて見たのですが、ちっこい。
美術的にもいろいろあるようですが、親切なおじさんが教えてくれた話によると

この眠り猫の裏側に2匹の雀がいて、猫はそれを守っているそうな。
弱い者を守る とゆー意味があるとかなんとか。
へー って感じでした。





もうひとつ初めて知ったのは、日光で必ずと言っていいほどよく見る
みざる・いわざる・きかざる
の3匹の猿、あれにもちゃんと意味があったんですね。

あれは、子供には悪いコトを 見せない・言わない・聞かせない

って意味らしいです。
いまさら知りました(´¬`)




そんな感じで観光終了です。
自分的にも新たな発見があり、スウェーデン組の二人にもいろいろ見せることができてよかったと思います。

S氏には、ほとんど通訳してもらってすいませんでした。と謝りたい(´¬`)
【2007/04/24 21:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観光旅行
スウェーデンに行った時お世話になった方が4月いっぱい日本にいらっしゃるので、みんなで旅行に行ってきました。

温泉とかいいなーって思ったので、日光あたりへ・・・


出発の時はだいぶ温かくて薄着で行ったのですが、日光はなかなか寒い・・・((( ;゚Д゚)))

ナメてました。。。

着いてすぐ腹ごしらえに、ゆば料理のお店へ・・・★
生湯葉(*゚Д゚)ウマー


おなかがふくれたところで、日光江戸村とか行ってみました。
にゃんまげの生息地(´¬`*)

まぁまぁ楽しかったです。
古いコマとかあって、大人げなく夢中になりました(ノ´ω`*)
ミニショー見たいのがちらほらあって、結構せわしなかった気がします。
自分的には、外でやってた忍者アクションが楽しくて笑えましたw

生で見るアクションにドキドキしました('¬'*)
忍者役の人すげーって思いました。
バク宙とか何回もするし、高いとこから落ちたり、怪我しないのかなと思った。。。

屋内ショーでは、吉原を舞台にした太夫の話がよかったです。
華やかでいいなーと思った。

20070424204605.jpg


しかし、スェーデンから来てる二人は英語しかわからないので、ショーの内容を伝えるのに大変でした。(主にS氏が通訳してたので俺はあまり頭使ってませんが。。。。)

もちっと外人さん向けになるといいのになーとか思った。

続きを読む
【2007/04/23 23:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奥義キタワァ*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ホムが心を開いてくれたことですし、@23%でLvアップだったのでメタリン狩りに行きました。

明日(もう今日だ・・・)出かけるのでっと、早めに狩りを切り上げてきたのに・・・とんだ誤算デス。


(´¬`)そんなら寝ろって話ですが、もう欲しくて欲しくて・・・
我慢できないとです。



そんなわけで2時間ほどやってよーやく・・・
20070408045641.jpg



。・゚・(ノ∀`)・゚・。やったわぁ!!


そしてうちの子のビフォー&アフター




20070408045841.jpg


   ↓

20070408045937.jpg


   ↓

20070408050156.jpg



軽く4倍になりました(´¬`*)

これで大分ホム育成に気合が入りました(*゚∀゚)=3
(ノ´ω`*)もうチョイ頑張ります




(;´Д`)あー・・・明日寝坊しそうだ・・・・


__○_パタ。
【2007/04/08 05:03】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。やっと心開いてくれました!
超久々の更新です。。。

いろいろありました。
飯みんなで食いにいったり、お花見いったり


たくさんたくさんあったけど、、、(;´Д`)思いだせねー!!


(´pωq`)くすん・・・



なのでついさっきの話、うちのホム・・・

やっと心開いてくれました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20070408033754.jpg


長かったヨ・・・ほんとにもう・・・
本読みながらとか、会話しながらとか、MOBレースしながらとか・・・


これでやっと奥義がとれる(´pωq`)

(*'ω')これからはLvのほうを、クリエと一緒に育てていきたいな★ミ
【2007/04/08 03:42】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
