スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲド戦記(・ω・)見た
本日ゲド戦記を見てきますた。


巨匠、宮崎駿先生の息子さんの初監督作品ということで、結構前々から関心をもってたのですが、なかなかみにいけず、ようやくってカンジです。

まぁぶっちゃけ俺の友達の評価はいまひとつだったんですけど、やっぱ気になるーって思ったんで見てきました。





別に映画とかそこまで詳しいわけじゃないんでエラソーな事言うつもりはないので、只の感想として書いて見る(´¬`)


【続きは・・・只の感想】








一番最初に思ったのは、なんか見づらかった・・・
なんてゆーか、色使いがやたらつかれるヨウナ・・・

CGとか組み込まれてるアニメは結構多いですけど、そういうんじゃなくて、宮崎駿先生の今までのを見るのとおんなじ気持ちで見たせいか、
なんか違和感がぬぐえなくて、だいぶ気になってました。


アレン(王子様)がゲドに会ったとことか、その直後が特に。
なんか・・・空とかはジブリ作品ってカンジで割と綺麗だと思ったのですが、日の当たってる景色がなんだか・・・・ちょっと雑な気がして。
それも気になりました。


キャラの服とか、今までのジブリ作品のを集めたような印象でした。
キャラ自体も。




CMで見た時は結構おもしろそうだったんですが・・・

「命を大切にしないやつなんてだいっきらいだ!」

ってシーン。
なんか思ったよりアッサリでてきたんで、なんだか拍子抜け。


話自体は俺の好みなんですけどね。
悪魔とか龍とか、世界の均衡が崩れるとか。

そゆーの結構好きなんで。
アニメ・漫画・小説に限りですが。





雨女嬢が先に見てて感想教えてくれたんですけど、まさにそんな感じでした・・・・


ゲド戦記じゃないじゃん(゚Д゚)



なんかほとんどアレンとテルーの恋物語みたいで・・・
ハウルみたく原作とは名前変えれば、そこまで不自然ではなかっと思う。

ゲドの物語じゃないし・・・・
最後らへん活躍してないし・・・・


タイトルあってないよ・・・・




そう言えば、話の途中で主題歌をテルーが歌うシーンがあるのですが、これもなんか不自然・・・・
俺だけなんですかね・・・・

歌詞大事なんだろうけど、歌長すぎないか・・・?
なんか唄ってるシーンがやけに長く感じた。

正直、俺の好みの歌じゃないからそう感じただけなのかもですが。
テルーの声優さんは新人らしいんで、台詞が不自然なのはしゃーないとして・・・(叫ぶところはよかった。)
この歌うたった直後、アレンの事毛嫌いしてたのに手のひら返しすぎ。






などなど・・・・結構突っ込み処多々あったんですが、
話の世界観とかはやっぱ好きなんで、原作のほうにかなり興味持った感じです。


紹介してるサイトがあったんで軽く呼んだんですが、えらい長いっぽいですね
5巻までアル中の3巻のところを抜粋したようです。
テーマ的にはすごく好きなんで良いのですが、まだ話の途中を抜いたからなのか、もともとそういったのはなかったのか不明ですが・・・・


消えた魔力は・・・・?
おかしくなった人々は・・・・?
龍は・・・・・?

そのへん解決してなくないか(;゚Д゚)!?

とか思いました。
スポンサーサイト
【2006/10/22 10:19】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<DEATH NOTE | ホーム | つ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ やったわぁぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sand0moon.blog61.fc2.com/tb.php/39-d1cffef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲド戦記ゲド戦記(ゲドせんき、Earthsea)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって英語で書かれ、1968年から2001年にかけて出版されたファンタジー小説。世界三大一覧|世界3大ファンタジーと言う人もいる。宮崎駿が以前この作品の映画化を申し入れたが断られた事があり、 知ってる?【2007/10/14 14:11】
| ホーム |
