【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観光旅行2
二日目はさらに気温がさがりました。

4℃ってなんだよ・・・
朝から温泉入って体暖めたのに台無しデス。o(`ω´*)o




本日は華厳の滝を観光。

20070424211702.jpg


97Mの高さ!
でっかくて迫力ありました!

上のほうから見下ろすトコと、有料エレベーターで100M下がったとこにある展望台の2箇所がありました。
下のほうから見上げたほうがやっぱ迫力ありました★

・・・てゆーか正直高所恐怖症なんで、上のほうの展望台だと手すりの傍にいくのが怖くてそれどころじゃない。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







お昼にお好み焼きを食べて、お次は東照宮へ!


家康様が祀られてるトコですね。

20070424212127.jpg




修学旅行っぽい女子中学生の集団がいました(´¬`*)

母に聞いた話だと、見て回るのに結構時間がかかるって聞いてたんで、でっかいのかと思ったら意外と小さかった。。。。
メインのとこしかいかなかったからでしょうね。

それにしてもアッサリ見終わってしまって、ちょっと肩透しな気も・・・

でもいろいろ、初めて知ることもありました。


20070424212612.jpg


↑こちらの眠り猫、初めて見たのですが、ちっこい。
美術的にもいろいろあるようですが、親切なおじさんが教えてくれた話によると

この眠り猫の裏側に2匹の雀がいて、猫はそれを守っているそうな。
弱い者を守る とゆー意味があるとかなんとか。
へー って感じでした。





もうひとつ初めて知ったのは、日光で必ずと言っていいほどよく見る
みざる・いわざる・きかざる
の3匹の猿、あれにもちゃんと意味があったんですね。

あれは、子供には悪いコトを 見せない・言わない・聞かせない

って意味らしいです。
いまさら知りました(´¬`)




そんな感じで観光終了です。
自分的にも新たな発見があり、スウェーデン組の二人にもいろいろ見せることができてよかったと思います。

S氏には、ほとんど通訳してもらってすいませんでした。と謝りたい(´¬`)
【2007/04/24 21:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(;゚ Д゚) …もう6月?! | ホーム | 観光旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sand0moon.blog61.fc2.com/tb.php/55-71934b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
